追記機能を導入していて、追記(続きを読む)がクリックされたときにGoogle AdSense 広告が記事上(タイトル直下)と記事下の2箇所に表示されるように AdSense タグを挿入します。 追記がクリックされた状態というのは全文表示されている状態で、例えば検索エンジンやソ...

追記機能を導入していて、追記(続きを読む)がクリックされたときにGoogle AdSense 広告が記事上(タイトル直下)と記事下の2箇所に表示されるように AdSense タグを挿入します。 追記がクリックされた状態というのは全文表示されている状態で、例えば検索エンジンやソ...
Google Blogger の記事中にアドセンス広告を表示する、一番基本となるカスタマイズ方法です。 この方法は記事中に追記機能(続きを読む)は導入しないときに有効です。 追記機能を使わない場合、トップページでエントリー記事を10件表示するように設定していると10件の記事...
Google Bloggerのラベル(Label)は他のブログサービスのタグ(Tag)に相当する文書のフリーキーワードリストです。 Bloggerにはカテゴリー(Category)という概念が無いから訪問者が同じトピックの投稿記事を探すときにはラベルに頼ることになります。そこ...
Hタグ(Headings Tag)は編集したほうが良いです。 Google Bloggerのテンプレートに限らず、どのブログサービスプロバイダーが提供する公式テンプレートを見ても、h1は「ブログ名」、h2は「記事の投稿日付」、h3が「投稿記事タイトル」になっていることが多いのは何...